全身脱毛処理に悩むのは今年で卒業

全身脱毛でもう悩まない。そのためにはどうすればよいのでしょうか?

Archive for 11月, 2013

ピラティスで肩こり解消

without comments

肩こりで悩んでいる方は多いはずです。1日中デスクワークをしていると、帰宅時には肩がパンパンに張っていることもあります。

肩こりの原因は悪い姿勢や血行不良です。

よい姿勢とは、背骨が自然なS字を描いた状態です。悪い姿勢は猫背やお腹を突き出した姿勢です。デスクワークをしていると、いつの間にか猫背になっていることがあります。

冷えや長時間同じ姿勢を続けていると血液の流れが悪くなり、老廃物が蓄積して筋肉を刺激します。これが痛みを発生させて肩こりになります。

マッサージをすると肩こりが楽になるますが一時的な効果です。ピラティスは根本的に肩こりを解消するのに最適な運動です。

a1380_000946

ピラティスではよい姿勢を作るための背筋、腹筋、肩甲骨周りの筋肉などを鍛えます。筋肉を鍛えることで姿勢を維持しやすくなり、よい姿勢を常に保つことができます。悪い姿勢を長時間続けていると血管が圧迫されて流れが悪くなり肩こりを引き起こします。よい姿勢なら血液の流れを妨げず、肩こり防止になります。

ピラティスの動作の中には、筋肉をポンプのように動かして血液循環をよくするものがあります。流れがよくなって老廃物が排泄させると凝りが軽減します。普段から筋肉を動かすようにしていると肩こりしにくくなります。

ピラティスやホットヨガは、辛い激しい運動じゃないので、最近女性に人気なんですよ。

Written by sw25dHJL

11月 20th, 2013 at 11:08 am

Posted in ブログ