全身脱毛処理に悩むのは今年で卒業

全身脱毛でもう悩まない。そのためにはどうすればよいのでしょうか?

Archive for 12月, 2013

カミソリを使っての脱毛は、肌をいわたることが必要です

without comments

脱毛については、お風呂に入っている時に、カミソリを使っておこなうことが多いです。特に、肌に直接カミソリをあてることは避けるようにしています。なぜならば、カミソリの刺激によって、肌が荒れてしまうことが考えられるからです。

以前、夏に、わきの下のムダ毛に気がつき、その場でカミソリで処理したことがありました。この時には、わきの下が赤くヒリヒリするようになってしまい、やはり、肌に直接カミソリをあてたことは、間違いだったと思ったのでした。そして、それ以来、カミソリを使用するのは、お風呂で石鹸の泡を利用しながらにしています。

ただ、カミソリを利用しての脱毛処理は、完全だとはいえません。どうしても、細かいムダ毛が残ってしまうのです。そんなことから、残っている細かいムダ毛を、毛抜きで処理していたこともありました。しかし、毛抜きで処理をすることも、肌には負担になると思われます。そして、赤くなってしまうこともありました。そんなことから、無理に毛抜きを使用することもなくなりました。

特に、夏になると、わきの下やひざ下のムダ毛のことは気になってきます。しかし、肌が荒れないように気をつけながら、ムダ毛の自己処理をすることも必要だと思います。

(参)ケノンの効果を知るならこの1サイト!ケノン口コミ圧倒的マニアサイト
一番はこういった仕上がりがキレイな脱毛をするのが一番いいと思いますけど。

Written by sw25dHJL

12月 12th, 2013 at 10:12 am

Posted in ブログ

デニムのサイズ

without comments

私の好きなブランドのデニム。高いからなかなか手がでないけど、やっぱりその辺の安物とは履き心地が違う。
いつもネットオークションなんかで古着を買っているけれど、この履き心地なら高いお金を出してでも欲しい。

ということで購入を決意し、いざサイズを確認すると・・・いつも履いているものはウエストが大きいのでひとつ小さいサイズを購入するつもりでした。
太もものサイズを測ってもも周りとウエストのサイズを見ると、ひとつ小さいサイズでは私の太ももが入らないことが判明!!!

スキニーだから伸びるだろうけど、新品だったら最初はきつくてかなり大変そう

a1380_000945

というわけで一時購入を断念してもう一度考え直すことにしました。選択肢としては、いつも通りのサイズで購入し、ウエストはベルトを使う。
または、ダイエットして(ダイエットを見越して)小さいサイズを買う。

迷うところだけれど、高い買い物なのできちんと考えないと後悔してもしきれないから。

こういうサイズということは、みんな脚細いんですね・・・自分は細くはないけど、普通かと思っていました。
下半身デブなんだなあ。

頑張ってやせようと決意しました。

Written by sw25dHJL

12月 2nd, 2013 at 11:07 am

Posted in ブログ

結構ボーボーな旦那の全身の毛

without comments

ムダ毛というか基本的に体毛が濃いので、結構遠目にもムダ毛は目立ちます。

眉毛も頑張ってお手入れしているけど、忙しかったりちょっと気を抜くと極太眉毛になっています。さらにうっかり放置すると、今度は眉毛がつながってきてしまうほど。

本人は気を付けているので、私も結婚してしばらくするまでは全然気がつきませんでした。

まあ結婚してから何年も経つと、気が抜けてくるというか気を許しているということかな?ともとらえられますが…。

とは言え、あんまり言えないですが特に脚のムダ毛はちょっとどうにかして欲しいなあと思うことはあります。

というのも、お風呂や床に細かい毛が落ちてて汚くイライラします。そんなことを言うのもなんだか細かいことなのでちょっと言いづらいですが、割りと毎日のことだから案外積もりに積もってたまに「キーッ」となることも。

とは言え、言ったら「じゃあ剃る」ともならなさそうでただケンカになるだけかもしれません。

(関連参考サイト)メンズ脱毛京都口コミ髭脱毛エピなら満足できる脱毛に出会える

Written by sw25dHJL

12月 1st, 2013 at 4:09 pm

Posted in ブログ